プロが教えるわが家の防犯対策術!

高2の157.5cm 61kgの女子です。


母が私のダイエットに全然協力してくれません。
母にダイエットしていると言っています。間食やジュースをやめる、米以外(米だけと言っても今までより減らす)の炭水化物は食べないと言っています。
今、間食をやめていて、だいぶお菓子を食べない生活も慣れてきました。間食というものを忘れて(?)お菓子食べたいな〜とは前よりは忘れたくらいになったのですが、最近母がお菓子などを私用に配ったり私のすぐ目の前に置いたりして誘惑してきます。クソムカつきます。目の前にお菓子さえなければスッパリ間食は忘れられるのですが...。それで誘惑に負けてたまに少し食べてしまいます。まだ始めたばかりですぐ誘惑に負ける意思も弱いダイエットに対して甘すぎる自分が馬鹿野郎なのですが、流石にやめてほしいです。目の前に置くな、私の分を置くな母に言うと碌に話も聞かず笑いながら「太るなら散歩でも行けw」とか言ってきます。最低です。頑張って間食我慢して筋トレしたりして日に日にちょっとずつ痩せているのが嬉しいのに、出掛けた流れでラーメン屋とかフードコートなどの外食に連れてかれて脂っこいものしか無いし、夕食抜きはオススメしないと良く聞くので食べるしかないし...減らしたりカロリー計算して食べているのに、せっかく減らした体重が少し戻ったりしてくじけそうです。本気で痩せたいと心の底から思えるようになりたいです。絶対こんなんじゃ今後も痩せられません。誘惑に負けない方法や外出先で外食する羽目になったらどうすればいいのか、効率の良い5kgほど痩せられる方法を教えてください...

質問者からの補足コメント

  • お菓子食べたいな〜とは前より
    ◯思わなくなった
    ×わすれたくらいになった
    です。変な文章になっていました。ごめんなさい

      補足日時:2019/05/01 01:23

A 回答 (6件)

外食に行った際は自分でこれがいい!とか選べますか?


選べるのであれば、出来るだけ油っこくないものやサラダとか、主食なしでおかずだけ食べるとかすればいいと思います。私の家は外食なんて数年に1回とかのペースです。その代わり家出のご飯がヘビーで目の前に親がいるので食べないのも申し訳なくて...。
あとお菓子とか出されてムカつくのであれば、自分の部屋とかにいるとかですかね。
ちなみにオイコスっていうヨーグルト美味しいしダイエットにいいですよ。小腹がすいた時とかお腹がいっぱいになるのにカロリー少なくていいです。少し高めですけどコストコとかならまだ安く買えますよ。私の兄も100キロ超えてるんですけど小腹がすいた時とかにこれ食べてて今順調に痩せてます!
親の協力がないのは大変ですが頑張ってください!
私も今めっちゃ太ってるので頑張ります!
    • good
    • 0

あなたのダイエットに懸ける意気込みが本気だからこそ、お母さんが邪魔してくるのが許せないのですね。

その気持ちは分かります。

でも、お菓子を食べるかどうかはあなたの意志です。確かにダイエット宣言してる人の前にお菓子を置くのは迷惑ですが、だからといって誘惑に負けるあなたが悪いです。

ちなみに、気になったんですが「米以外の炭水化物は食べない」とはどういう意味ですか? 具体的にはどういったものを避けていますか? むしろ米を減断してそれ以外のものをしっかり食べるほうが楽ですよ。

外食では、主食(米、パン、麺など)がないものを選べば太りにくいです。つまり、オカズだけ頼みましょう。脂っぽいものは、見た目に反してほとんど太りません。油脂は実際の含有量が多くないですから。表面に浮いていてテカテカしてるので目につくだけです。

よく「ラーメンはスープまで飲むから太るんだ」と言いますが、逆です。スープだけ飲んで麺を残せば太りません。
    • good
    • 1

いやいや、あなたね、おやつを目の前に置かれたからと言って、食べるか食べないかはあなたの意思でしょ?



外食だってあなたのお金で行ってるわけじゃなく、連れて行ってもらっている立場でしょ?

あなた、おそらく1円のお金も家に入れてない立場では?
その立場でムカつくだのなんだの偉そうな事言ってはいけません。
世の中には外食どころか家の食事も満足にない家だってあるわけですから。

本気でダイエットしたいなら、走りなさい。
「時間かない」とか言いますか?
なら早起きして走りなさい。

お母さんが出してくれる食事に文句を言えるようになるのはお金を稼ぎ、その一部を家に入れるようになってから。
今の立場ではそれ以外の部分で努力しましょうね。
    • good
    • 0

邪魔してくるも何も、 61kgまで太ったのはその親に育てられたからだよ。

今後は口もきかないし、食うものも自分で料理して食事も別にとるぐらいの気持ちでやらなきゃ無理。

誘惑だとか言ってないで、むしろ菓子買ってくるたびに親の分まで全部ゴミに捨てて生ゴミぶっかけるとかして、冗談で済まないんだということを本気でわからせないといけません。ダラダラやってるから、いつまでもなめられてそういうことになる。笑ってイヤミなんて言ったりできないように、ちゃんと衝突が必要でしょうね。僕は家にあるお菓子を、勝手に全部捨ててましたよw
怒られましたけどね。しったこっちゃない。
親が食べたいお菓子や、お客様に出すための菓子なども、ぜんぶ探し出して僕が捨ててしまうので、親は僕にお菓子が見つけられないように隠すようにしていました。

それと、出かけた流れで食うものはダイエットの成果とは関係ない。
だって週1回とか週2回でしょ。そんなものは影響しない。それでも、僕が高校ぐらいで親と外出した時は、たしかソフトクリーム1個ぐらいで我慢して、親が飯食ってる間は本屋をブラブラしたりしてましたねえ。

大げさではなく、最終的には、別に生活しないと無理ですよ。
一緒に生活するにしても、家族とは食べるものはまったく違う生活にしないと。
    • good
    • 0

お母さんに頼んで、


お菓子やジュースの替わりに…
無糖ヨーグルト
キウイ
めかぶ
もずく酢
心太
サバ缶
無添加無塩トマトジュース
など食べても太らない食品
買って来て貰いストックする。
間食すれば良いんですよ。
キュウリ丸かじり
味噌を付けると美味しいよ。
キュウリやキャベツには、
肥満解消効果あります。
食べるモノを選べば、
間食しても太りません。

私は163、41ですが…
1日5食は食べますよ。
太るモノは口にしません。
ちょこちょこ食べます。
太るの嫌だからね…笑
外食も多いですが、
必ず野菜から食べます。
外食の1人前は量が多くて、
完食はムリなんで半分くらい。
ラーメンは半分も食べれません。
ゴテゴテなら、
量を考えて食べては?

お母さんダメだよね…笑
負けないで頑張って下さいね。
    • good
    • 2

「そのお菓子のカロリーぶんなかったことにするのに、どれくらいの運動が必要か知ってる?」と言ってみては?


仮に200kcalだったら、1時間くらい早足で歩かなきゃならないくらいだと思うんですけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!