アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の目がおかしいんですか...?
まだ、メガネを変えて1年ちょっとくらいしか経ってないのに、最近少し??遠くの小さい文字などが見にくくなったなって思っていて、ちょうどメガネを何となく変えたかったので、検査してもらったら、度数が3段階くらい進んでいると言われ...え...いや、まだ1年しか経ってないし、そこまでひどくみにくくなったわけではないのに...全然別に見えてる感じはしていたのに。これって、メガネ屋さんの方が度数を高くせっていしているだけですか??
もしほんとに3段階も進んでいるなら、全然見えてなくないですか?古いメガネで。

A 回答 (4件)

疑問に思うなら眼科でちゃんと検査してもらうことです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。

お礼日時:2019/05/06 11:27

メガネが合ってなければそれくらい進みますよ。


メガネ屋はメガネをたくさん売るのが仕事なので、専門の眼科医じゃないですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メガネって弱くても強すぎても安定してないと視力落ちるんですか?

お礼日時:2019/05/06 11:27

度が強すぎませんか?


疲れて居る時に視力検査をしているとか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなこと無かったと思います。
朝いつも通りに携帯を触って、お昼くらいに買いに行きましたから。
あのその人に合った度数レシートみたいなやつに、-3.25と記されてました。
それより一つ下をメガネの度数にしてました。

お礼日時:2019/05/06 11:27

りんごジュース様は何歳なんでしょうか?


10歳から17歳の間でしたら十分あり得ることです。
近視には軸性近視、屈折性近視、仮性近視があります。
軸性近視は10歳頃から発症します。
軸性近視は角膜から網膜の間(眼軸)の距離が伸びることで近視が進むのです。
この変化は身体の成長と並行することが多いので、背がどんどん伸びる年代には気味が悪いほどです。
この進み方は17歳から緩やかになって、24歳前後で止まります。
中1~中3年間で12段階進んでも珍しくありません。
しかし、眼軸が伸びた距離は僅か1㍉~2㍉弱です。

お歳が20歳以上でしたら、もう近視は進まない年齢ですから病気が疑われます。
名は「円錐角膜」と言います。500人に1人位の発症率ですから、知名度は低いけど多い多い病気です。
40歳まで進みます。
最初は近視と診断される場合がありますが、更に進むと病名が告げられます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

18歳です!

お礼日時:2019/05/07 11:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!