アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

固くなった大根煮物のリメイク方法

大根の煮物を作ったら全然柔らかくなりませんでした。
今まで同じ作り方で柔らかくなっていたので、対処の仕方が分からず。。
ネットで調べて、「もっと煮てみる」だとか「そのまま炊飯器で炊いてみる」だとか試しましたが、ほとんど変わりませんでした。泣

ここは諦めて、別の料理にリメイク出来ないかと考えているのですが、料理のレパートリーが少ないし、アレンジ料理が苦手なので、何か良い案をお持ちの方がいらっしゃらないかと思い質問しました。

今後「大根を柔らかく煮る方法」ではなく、
いまの「固い大根煮物のリメイク方法」を伺いたいです。
よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 皆さま、色々なご意見たいへん参考になりました!
    今回は、時間などの諸事情によりお好み焼きにリメイクしたので、お好み焼きの案をくださった方をBAに選ばせていただきます!
    本当にありがとうございました!

      補足日時:2019/05/13 09:09

A 回答 (7件)

一口サイズにして筑前煮にするとか

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それなら固くても問題無さそうですね!
回答ありがとうございます!

お礼日時:2019/05/06 16:00

みじん切りにしてお好み焼きに入れる。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

その発想は全くありませんでした!
回答ありがとうございます!

お礼日時:2019/05/06 16:01

大根煮物の状態が 角切りか筒切りか分からないですが、


大根のステーキ
角切りなら 角切りステーキかな 粉を振って炒めて
バター醤油で風味を付けて食べると美味しい。

味付け野菜の 天ぷらやカツも美味しいよ、
筒切りなら薄く切って(5㎜程)天ぷらが美味しい
角切りなら 小さめに切って串に刺してカツか串天美味しいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々な案、助かります!
角切りになるのかな?筒切りを4等分なので。
味付け野菜の天ぷら、興味あるので試したいです。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2019/05/06 16:03

こんなのに混ぜてみては?

「固くなった大根煮物のリメイク方法 大根の」の回答画像4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょっと混ぜるの意味が分からないので申し訳ないですが、、
何か別の料理に添えるって事ですかね?(^^;)
ご意見ありがとうございます!

お礼日時:2019/05/13 09:05

味付けが砂糖醤油、めんつゆの甘辛煮でしたら、


薄く小さく切ってちらし寿司に混ぜる。
細く切ってきんぴら大根にする。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハチミツとか醤油の、甘さ控えめな甘辛煮?って感じでした!
ちらし寿司!なるほどですね。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2019/05/13 09:06

細切りや、薄切りにして、かき揚げにする。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

かき揚げですか!
他の方の回答にもあったように、揚げ物にしちゃうってのは参考になりますね。
回答ありがとうございます!

お礼日時:2019/05/13 09:07

薄くスライスして


ホタテの缶詰をシル毎入れて
混ぜて冷やしたら サラダになるよ。
味付けはマヨネーズで充分です。
サラダ感覚で食べれば 美味しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サラダもなかなか考えつかないですね。
次回失敗してしまったら参考にしてみます!
回答ありがとうございました!

お礼日時:2019/05/13 09:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!