アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ダイエットでウォーキングなどをしているんですが、運動後に飲むプロテインは何を飲めば良いでしょうか?SAVASのソイプロテインを間違えて買ってしまい、放置するのもあれなんで今はそれを飲んでます。
量もそこそこあってコスパが良いダイエット用のプロテインなどがあれば教えてください。

A 回答 (1件)

運動量によります。

プロテインは本格的に運動をやっている方や鍛えている方向けです。
ウォーキングなどの軽い運動やジムなどに行かず1日に1時間程度の運動をご自宅等でしか方には向きません。
プロテインはたんぱく質の固まりのようなものですので、たんぱく質をしっかり筋肉やエネルギーに変換できる運動量が必要になります。
変換できない運動量ですと逆に脂肪と結びついてしまい太りやすくなってしまいます。

運動後に1番いいのは水です。
これからの季節は経口補水液もお勧めです。
運動後は水分が抜けている状態ので摂取したものの吸収力も高くなります。
なので味があり栄養価がそれなりある飲み物を飲んでしまうと体内が栄養価を吸収しすぎてしまうこともありますのでご注意ください。
    • 0