電子書籍の厳選無料作品が豊富!

高卒20歳男
今年の四月に入社して今月の給料が27万手取り21万でした。
この約六万は何で引かれてしまったんですか。。涙

電話工事の仕事です

A 回答 (7件)

標準報酬月額を28万と考えて計算しても6万は社会保険と所得税だけではないように思います。


制服代とか引かれてるのでは?
まぁ、正確な金額ではないので何とも言い難いですが。

まずは会社に確認ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
確認してみます

お礼日時:2019/05/20 16:57

所得税、厚生年金、健康保険、失業保険 でしょうね



給与明細書に書いているけど、貰わないのかな?
    • good
    • 0

22%も税金で盗まれるなんてやってられないよねー


これなら、生活保護12万円で、女の家を渡り歩いて遊んでる方がましかもよー
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにやってられないです。
でも生活保護だけはなりたくないので頑張ります。

お礼日時:2019/05/20 14:21

給料明細があるはずですよ。


所得税、住民税、年金、保険料です。
    • good
    • 1

給与明細書を見てください。


税金と社会保険や会社厚生費の天引きが主です。
独身者の場合は、概ねこんな割合です。
    • good
    • 0

健康保険、厚生年金と記載があれば


妥当です。
会社から保険証、年金手帳渡されていませんか
    • good
    • 0

明細書…


見たコトある?!(ToT)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みかたがよくわからなくて。
他の人もこんなに引かれてるんですかね。

お礼日時:2019/05/20 13:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!