アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、旺文社の3級 3回過去問集のやつを使っています

webページで2017年度2回目のリスニングとかってありませんかね?
あとリーディングだけの点数だと70%あってました。これは高1だとかなり低いですかね?
長文はかなりよかったのですが初めの語彙選択でミスをしていて70%って感じでした。
この2つの質問に答えて欲しいです

A 回答 (1件)

>webページで2017年度2回目のリスニングとかってありませんかね?


インターネット・アーカイブを探してみたらいかがでしょうか。
listening/grade_3/201702/3Q-part1.mp3 ~3Q-part3.mp3

>リーディングだけの点数だと70%あってました。これは高1だとかなり低いですかね?
周りがあれこれ言うほど、英検3級は楽ではありません。だから、英検準2級のほうが楽だという人もいます。英検3級の大問1の語彙で失敗するというのは、どちらかというと、語彙を豊富に知っているというよりも、クイズを解くとか機転が利くかということだと思います。

2018-3(三回目) 3級 大問1
care, wish, memory, hope, enter, guess, believe, carry, answer, example, interview, order

この中で、分からない単語はあるでしょうか。日本語でも流通する英語だと思います。
4択は、そうらしいものを消去法で減らしていくと意外に簡単に答えが見つかります。ちょっと勘を働かせば、8割は取れます。練習してみてください。必ず、点数が上がります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!