プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

相談にのってください! 
主人が、腎検査の入院予約を入れて
本日入院する事になり、朝から病院へ行きました。

色々検査をして、明日の手術に備えておりました所、看護師が来て「こちらの説明不足があり、1週間現在飲んでいる薬を止めてからでないと生検が出来ないので、今日は入院出来ませんでした」との事。

もう怒り心頭です!
私も、主人も仕事の調整やら、保険の手続きやら済ませて準備しておりました。

病院の図さんさ、連携の悪さが許せません。
損害賠償して欲しい位です。

A 回答 (4件)

思った通り差額ベッド代の話しがあったのですね。

そのような気がしていました。あくまでも本人が希望した場合のみです。ちなみに私は60万くらい払わされて、たまたま2年後くらいに、自分の横に置いてあった新聞の見えているところにその情報が書いてあって、取り返すことができました。また同意書にサインをしないと入院させてくれないと思いますので同意書の空いてるところに希望していないことを書くのが良いとのことです。入院や手術の費用
がかかるのに払わなくて良いものには払いたくはないですよね。
    • good
    • 0

あらら、それは災難ですね。

私は慢性腎不全で入院も複数回しましたが、そういうことはなかったですね。ただ言えることは、病院は患者の予定とかなんてまっっったく考えていません。それだけは確実にいえますね。入院するだびに腹のたつこともあるし、特にか・な・ら・ず、個室料をとろうとする。いわゆる差額ベッド代のことですが、本人が希望しない限り払う必要はないのですが、いま空きがないのでなどと言って払わせようとする。空きがないなどでも(それは病院側の責任となります)払う必要はないので、私は払ったことはないですが。体調悪くて入院するのにいいかげんにしてほしいものです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね!
決して例外ではないのですね!

少し気が楽になりました!
差額ベッド代もとられる説明も受けました。
参考になりました!

旦那は、会社にまた入院の話をするのは恥ずかしいと言って、
もう検査は受けないと言っています!
お客様相談窓口に苦情を入れます!

お礼日時:2019/05/23 18:20

病院に「おくすり手帳」とか現在飲んでいる薬の現物を見せて、薬を飲んでいることを伝えていたのでしょうか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

もちろんです!
入院1ヶ月前に看護師から説明を受けて、本来その時に入院1週間前から薬を止める説明をしなければならなかったのですね!
私も、主人も聞いていたので
漏れがあったのは事実です。

お礼日時:2019/05/23 17:24

その病院で再び検査だか手術を行いますか?


  
私だったらそんな杜撰な病院に、命を預けることが出来ません。
他の病院に変わりますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かかりつけ医の紹介状があり、
そこへ行く事になりました。
地方なので、泌尿器科の良い所がなかなかありません。

私も同感です!
2度と行きたくない位です!

お礼日時:2019/05/23 17:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!