アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新卒で入社の上司ですが、
パートをこき使います。
正社員より大変な雑用はパートに押し付け、正社員より多い業務を課すくせに正社員並みに早く仕事をしろだの言います。大変な仕事をやって当たり前だと思いって、パートの家庭環境を考えず、自分さえ良ければいいと思っています。


こういう人は多いと思いますが、常に被害を被っているため、割り切れません。

こういう上司のときの耐え方を教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

「ここまでしかできません」で終わりです。



パートですから。

他のパートの人が普通にこなしているのならあなたの問題になりますが。

「みんなで立ち向かえば恐くない」ですよ。
    • good
    • 0

辞めればいいじゃん?

    • good
    • 3

無駄に耐える必要はある?



直接口頭で説明すれば良いと思います。
私もそうしたら改善されましたから。
    • good
    • 0

正社員は正社員でなければできない仕事があるので、


雑用をパートさんにお願いするのはまぁよくあることですけどね。

与えた仕事を望んだ通りの時間で処理して当然と思うのは頭おかしい困った人です。
まさに使い捨ての駒のようにしか思っていないんでしょう。

無理なものは無理なんだし、やれる範囲でやってればいいと思いますよ。
耐え方は、仲間通しで陰口を楽しむ。
上司が望んだとおりに仕事がこなせなかったときは、それはそれでよし。
「アンタが上司に怒られりゃいい、ざまぁみろ」
とでも笑ってればいいんですよ。


でも、正社員って特殊技能を持っている方なの?
正社員採用されて、早く処理できる能力を身に着けたのであれば、
パート採用された方だって同じように処理することは不可能では無いと思う。
パートなんだから無理というのではなく、パートでも処理速度をあげようという気持ちは大事です。
無理なものは無理なのは変わりませんけどね。
    • good
    • 0

何の仕事こは不明ですが正社員目線から言えば自分が苦労してバイトを楽させたら何か良い事ってあるんですか?


上の立場に立ち、仕事の行程バイトはミスしても責任は取れないし、都合悪ければ休めばいいし会社が潰れたら次のバイト先を探せばいいし、自由気ままですよね。
    • good
    • 1

雑用ってありますけど、それをまわして仕事が成り立つのでしょ?


立派な業務ですよ。

新卒入社だろうが配属された正社員の仕事はマネージメントです。
いるメンバーをつかって現場を回すこと。
パートやバイトと同じ仕事をすることではありません。

正社員には、現場業務のほかに使命があるのですよ。

この正社員は無能ですね。
マネージャーの仕事は、働く人が意欲的に気持ちよく働いて、生産性を上げ 利益をだすことです。
現場をまわしている人に このように思わせるのは、この職場 おわってますよ。
こういうアホな新入社員を現場をまわす会社も終わってます。

さっさと辞めて、他で働きましょう。
非正規雇用のメリットは、自由に動けることですから。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!