プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

挽肉200gってどーやって測るんですか?

A 回答 (6件)

店頭での量り売りもありますが、パック詰めされているのは↓のような機械を使います。


 https://www.teraokaseiko.com/jp/products/keyword …
    • good
    • 0

ラップかビニール袋に入れて秤で計ります。

    • good
    • 0

どうやってって秤でしょう。


それ以外に測る方法あるの?
スーパーっで、トレーに挽肉を乗せラップをしてから秤に乗せるとラベルが印字されるので、そのシ-ルを貼るんだけど。
トレーの重さは計測時に引くように設定されてるよ。
    • good
    • 1

調理用秤以外に有りますか。

    • good
    • 0

ひき肉にした後、秤で計ります。


霧吹きで見栄えをよくすると、その水分の重さだけ肉量を減らせます。
    • good
    • 0

秤に乗せる

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!