プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一浪、予備校生、女です。

こんにちは。読んでいただきありがとうございます。

わたしは、第一志望だった大学に落ち、浪人を決めました。

しかし、この春わたしは勉強に全く身が入らず、いい判定が出やすいと言われる一番初めのマーク模試で第一志望はB判定しか取れませんでした。

予備校チューターには、A判定を取れ。取れなければまずい。と耳にタコができるほど言われていたので、自分の現状のまずさにやっと気付きました。

今から頑張るのでは、もう遅いですかね。

別に遅い!と言われたら勉強しなーい!などではありませんが、とても不安です。

どう考えても自業自得で、こんな自分がすごく嫌になります。

わたしが懸命に勉強すれば、これからでも十分に間に合わせることができますか?

予備校は河合塾で、第一志望は筑波大学人間学群心理学類、マークは7割5分くらいです。

自分の愚かさは充分承知しておりますが、どうか御回答お願いいたします。

A 回答 (5件)

この気持ちがあれば大丈夫!!



成せば成る!!

うちの浪人生はここ3ヶ月全然焦っていない!
予備校以外の時間は遊びまくってますよ…(涙)

スイッチが入った証拠!
頑張れ!!
    • good
    • 0

厳しい事を言います


努力は必ず報われるとは限りませんが 努力無くして報われることはありません
信じて努力するのみです
    • good
    • 0

国家資格公認臨床心理士資格導入で臨床心理は花形になっています、頑張らないと届きません。

私立で心理が強い立教なども探しておいた方が良いかも、お金次第ですが。
    • good
    • 0

僕も浪人経験者ですが、よく予備校講師に間に合いますか?と聞く人がいましたが、間に合うか間に合わないかなんてわからないですよ。

みんな間に合わせろとしか言いませんよ。
僕も浪人経験者だからわかりますが、僕たちは一度失敗してるんです。やる気出ないからやらないなんて言ってると去年と同じですよ。
    • good
    • 2

こんなとこで聞いても仕方がないよ。


結果は来春に分かることです。
心理学勉強したいのでしょう、頑張れば!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!