プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

画像の赤い細い線が cos^2(θ+dθ)となるそうなのですが、導き方がわかりません。
どうか教えていただけないでしょうか?

「画像の赤い細い線が cos^2(θ+dθ」の質問画像

A 回答 (3件)

だから、dナントカ は図に書いたら 0 にしかならない


って何度言ったか。
    • good
    • 2

線同士の関係がまったくわからん. 0点.

    • good
    • 2

赤い太い線の長さが(cosθ)^2になる理由はわかりますか?


それと全く同じです。適用する三角形を変えればよいだけです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!