ハマっている「お菓子」を教えて!

ニキビ治療薬について

(18の女です)
私は度々ニキビが出来るのですが、去年くらいからニキビが出来たあと必ずかぶれるようになりました
かぶれるととても赤くなり、みかんの皮の表面の様な質感になってとても痒いです

最近やっとかぶれる原因が分かり、ニキビ治療薬でかぶれている事に気付きました
アクネス25と言う薬やイハダのニキビ治療薬を使用しましたが どちらも夜に塗って朝にはかぶれてしまいます
オロナインは大丈夫だったので、時間はかかりますが今はオロナインを使っています…

そこで質問なのですが、私みたいにニキビ治療薬でかぶれてしまう という方は居ますか?
居る場合、ニキビが出来た時の対処法はどうしていますか?
それと、そもそもなぜニキビ治療薬でかぶれてしまうのか、詳しい方居ませんか?

文章が分かりにくかったらすみません、回答いただけると嬉しいです

A 回答 (2件)

市販薬ですね。


皮膚科で処方してもらった方が安くすみますよ。
合わない成分があるのだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり皮膚科に行くのが1番早いですよね、、

お礼日時:2019/06/05 20:41

皮膚科に行くのが一番ですけどね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!