アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

看護師と保育士と美容師中で一番お金を稼げるのはどの仕事ですか?一番稼げないのはどの仕事ですか?

A 回答 (5件)

一般的には 看護師>保育士>美容師 です。

でも 美容師もカリスマ美容師になれば 一番高いけど そうなれるのは少数だけです。
それらの仕事に就ける難易度としては 個人の特性にもよるが 看護師>保育士>美容師の順かな。ただし、美容師でも一流になるには一定の技術やセンスは必要で 誰でもとは限りません
    • good
    • 2
この回答へのお礼

カリスマ美容師って少数派ですよね。ありがとうございます

お礼日時:2019/06/09 21:25

careergardenからリストアップしました。


この政府統計から集計していますので、内容的には信頼できます。
やはり
看護師>保育士>美容師のようですね。

看護師の給料・年収
http://careergarden.jp/kangoshi/salary/
・平均年齢:39.3歳
・勤続年数:7.9年
・労働時間:160時間/月
・超過労働:7時間/月
・月額給与:331,900円
・年間賞与:799,900円
・平均年収:4,782,700円

保育士の給料・年収
http://careergarden.jp/hoikushi/salary/
・平均年齢:35.8歳
・勤続年数:7.7年
・労働時間:171時間/月
・超過労働:4時間/月
・月額給与:229,900円
・年間賞与:662,500円
・平均年収:3,421,300円

美容師・理容師の平均年収統計
http://careergarden.jp/biyoushi/salary/
・平均年齢:31.2歳
・勤続年数:6.7年
・労働時間:177時間/月
・超過労働:6時間/月
・月額給与:241,700円
・年間賞与:57,900円
・平均年収:2,958,300円
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しいデータありがとうございますよくわかりました。看護師って大変そうですが儲かるんですね。ありがとうございます

お礼日時:2019/06/09 21:24

一般論で、一番稼げるのが看護師。


但し、夜勤を強いられる場合も、
でも夜勤やれば稼げますが。

保育士と美容師はブラックが多く、給料も安いです。
それと、介護士も同様。

なるなら看護師がいいのでは。
一生くいっぱぐれないです。
但しそれなりに勉強しないと、資格取れませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一生食いっぱぐれがないって魅力的ですね。ありがとうございます

お礼日時:2019/06/09 21:23

カリスマ美容師になれるならば美容師が一番です。


1年目を比較するなら、看護師、保育士、美容師の順でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カリスマ美容師って年収すごそうですね。ありがとうございます

お礼日時:2019/06/09 21:22

普通に考えて、


看護師>保育士>美容師でしょうね。

※ 保育士は公務員となって公立施設で働くのなら、さらに年収が上がるでしょう。
※ 看護師は給料に釣り合わない責任や拘束時間(夜勤等の不規則)もありますが、働く場所により仕事量を変えられます。
※ 看護師になれば、保健師になる道もあります。保育士同様に公務員となって公立施設で働くと安定した年収が得られる。(看護師ほどハードではない)
※ 美容師も自営で成功すれば、ある程度の年収は得られるでしょう。自宅をお店にしたり自分のペースで仕事できるイメージがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

看護師が一番儲かるんですね。美容室経営って競争激しそうですが売れれば儲かりますよね。ありがとうございます

お礼日時:2019/06/09 21:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!