10秒目をつむったら…

高校生女子です。
心臓の真ん中が痛みます。
上手く表せないのですが動くとズキズキするという表現が1番近いです。
考えられる症状ってありますか?
それとも気にしなくて大丈夫ですか?

A 回答 (4件)

心臓の症状で病気の原因部位と全く違う部位に現れる痛みの事で肩、首や顎の痛

み、歯の痛み、右胸の痛み、腹部の痛みなど有ります、その症状を放散痛と言いま
す、心臓が悪くても心臓以外の痛みを出すので、整形外科や歯科等を受診してから
循環器内科を受診して始めて分かった人がいます。
放散痛は心臓から約30CM位の所の部位に起きて、心臓の痛みがわかる人は半数
以下らしいです。
一度大きな総合病院の循環器内科を受診してはどうでしょうか、循環器専門医や検
査機器も沢山有ります、受診病院のホームページの循環器内科医師の専門資格等で
循環器内科専門医がいる病院が良いです。
循環器内科の経験や知識が認められて、循環器内科学会から認められた医師です。
    • 0

あまり続くようなら

かかりつけの風邪とかで見てもらう内科で見てもらう方がいいですよ
    • 0

どこも 打ってもないし、激しい運動もした覚えが無いのに 胸の辺りやが ズキーンっと

痛むこと 稀にあります。 ほんとに 数年にあるか無いか 2週間くらいを目処に あまり気になさらずにいれば 何事もなかったかのように きえます。 何故 そんな痛みがでるのか分かりませんが。自分もあって、病院で検査してもらいましたが、何も無いとの事で終わりました。 気にしなくても 大丈夫ですよ。と言っても気にするでしょうがね。
    • 0

肋間神経痛では?

• 0