アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学生です。今入ってるゼミを止めようと考えていますが、いつ先生に言おうか迷っています。最初は少し興味があって入ったのですが、続けるのは無理かなと思い、やめることに決めました。今言うか、夏休み直前に言うかどちらの方がいいのでしょうか?
ゼミでグループの発表を数週間に一回のペースでやるので、途中でやめたら迷惑かなと思って、夏休み前まで頑張ろうと思いましたが、行くのが億劫のと、やめるのだったら早めに言ったほうがいいのかなとも思ったので、質問しました。
また、ゼミをやめたら他のゼミは今の所考えてないですが、就職に影響しますか?学部はゼミが必修でもないし、卒論も必須ではないので、卒業には問題ないです。
わかりづらい文章ですいません。また、こんな質問をしてすいません。ほかに相談できる人がいないので、意見をお願いします。
参考にしますので、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

大学によって仕組みが違うので一般論です。

辞めるなら早いほうが良い(遅くすればそれだけ迷惑をかけ続ける)。
途中から他のゼミはだめ(普通は最初に年間予定を組むので、今からだと期間が足りない)。
就職も一般論ですが、不利になるでしょう。
ゼミを履修していない以上したやつよりは不利になる。なんせ、必修の大学が多いですから。

全て一般論です。
関係ない場合もあります。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!遅れてすいません。
ゼミの先生にやめることを伝えて、一応夏休みまでやることになりました。私の学部はゼミをやめても他のゼミに入れるのですが、私は入らないです。就職は不利になるのは少し不安ですが、大学生のうちはやりたいようにしようと決めましたので、悔いはないです。ありがとうございました。