プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

何かしらで病院に行き、結果的に入院することになったとしたら(たとえ1日でも)
入院の際に必要なもの(服や保険証、お金など)は入院が決まった段階で付き添いの人間がすぐ持って来ないといけないのでしょうか?
一人暮らしの方の場合簡単に取りに帰れる訳はないので何かしら決まりがあるのでしょうが…
最低でも持ち物として持ってきて欲しいと言われたものを病院で使うまでには届けに行かないとダメですよね?

A 回答 (7件)

入院した後からでも、書類は遅くありません。


お金もです。1番必要なのは貴方が現在飲用してる薬が有るならばそれは必要です、後は外部との連絡の為に携帯だけあれば心配いりません。
    • good
    • 1

>入院が決まった段階で付き添いの人間が


>すぐ持って来ないといけないのでしょうか?

 No!

 緊急入院でも、すぐ持って来い!なんて言われない

>一人暮らしの方の場合簡単に取りに帰れる訳はないので・・・

 2度ほど入院経験があり
独り暮らしじゃないが、
親が寝たきりですが、緊急入院でもない限り
全然 問題ないだろ~

 入院するまで充分準備できるのだから・・・・

>最低でも持ち物として持ってきて欲しいと
>言われたものを病院で使うまでには届けに行かないとダメですよね?

 緊急に必要な持ち物て何?
入院する人は、子供?意識不明?
 ある程度のモノなら売店で購入可能

というか!ココに聞くより病院で説明されるし、
 わからなければ、聞けば教えてくれる
電話で問い合わせてもいいんだし・・・
    • good
    • 0

主人が医療従事者です。


基本的に書類などは入院時に必要です。病院側にとっては保証人、万が一急変時の連絡先など把握しておかないと困るからとの事です。
事情によっては数日猶予をもらえるかもしれませんが…一泊二日の入院なんかであれば特にです。
    • good
    • 0

病院が一番心配するのは、身元保証人です。

入院手続きの書類が必要となります、連絡先がわかれば、サインは後でもかまいません。病衣はレンタルで用意してあります。だから、そのほかの必要な身の回り品などは、家族に連絡して持ってきてもらうしかありません。また、院内には売店かコンビニがあります。

>たとえ1日でも)
日帰りの場合は、自分で処理できますのでマネーだけ。これはクレジットカードか銀行カードがあれば便利。院内にATMがあります。
    • good
    • 0

お金と携帯だけあれば、大丈夫です。



細々としたものは、(病院内の)コンビニで売ってます。
    • good
    • 0

一式ある程度借りることもできます


救急で運ばれた場合対応できない方もいますので
    • good
    • 0

私は、パンツ一丁、Tシャツ1枚と100均スリッパだけで救急搬送されました。


ただ、運転免許証と保険証があるといいね、あとは小銭。
緊急でないなら、あとは一泊二日くらいの旅行用品で、たりる。病院には売店あるし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!