dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

いくら考えても意味がわかりません。この理由の説明の仕方を教えてくださいm(*_ _)m

「いくら考えても意味がわかりません。この理」の質問画像

A 回答 (5件)

全部見えません。

すいません。
    • good
    • 0

>3つ目の図の折線はなんのためにつけてるんですか?



4つ目の図を作るためです。
つまり、3つ目の 点線の長さが 長方形の長辺の長さと
同じになる事を 見るためです。
    • good
    • 1

長辺は短辺の正方形の対角線に等しく、短辺の√2倍である。

    • good
    • 0

紙を用意して、真似をしてみればわかりますょ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

3つ目の図の折線はなんのためにつけてるんですか?

お礼日時:2019/06/16 16:24

なぜ意味がわからないか。


それは、写真の右側や左側が切れていて本文が全部読めないから。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!