アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

〜になりかけている、〜になってきている、などの変化している途中の英文で、getとbecomeの使い分けができないのですが、どうすれば使い分けができるようになりますか?getとbecomeの違いを教えてほしいです。

A 回答 (1件)

「〜になりかけている、〜になってきている、などの変化している途中」ということなら、いずれにしても進行形になります。

あるいは in the process of を入れて流れをよくします。

この際の get と become の違いは文体の違いしかないと思います。get は口語的でより平易です。より正式に聞こえるのが become です。

ただ、使い方に少し違いがあって、become のあとは名詞も来ますが、
 (例:She is in the process of becoming a teacher.)
get の後に名詞を直接つけると、その名詞をなんらかの形で”得る”意味になってしまいます。
    • 0