性格悪い人が優勝

市営住宅入居希望の抽選に当選し、資格審査も合格でき8月の入居説明を心待ちにしていました。ところが、入居説明後に提出する入居請書の連帯保証人を依頼しておりました、長女の姉か遠回しに拒絶のニュアンスを電話で言われました。長女以外にも姉妹は居ますが、事情があり依頼できません。そこで、市営住宅請書の連帯保証人は保証会社でも、可能なのでしょうか。現在は借家住まいで年金が主な収入です。税金や健康保険料の増額を予想しており、家賃を減らす必要に迫られてます。請書が不可であれば、市営住宅入居辞退届を提出し、家賃の安い民間賃貸を探す必要があります。事柄が事柄だけに親族以外に依頼は困難です。勿論、両親は他界してます。

質問者からの補足コメント

• 性別・年齢を問わずアドバイスをお願いします。公営住宅の募集が多い季節かも。具体的な方法が判れば有難いです。

A 回答 (2件)

可能です。

場合によっては保証人の免除もあるはず。
公営住宅は普通の賃貸と性格が違いますから、身寄りのいない生活保護の独居老人もおります。
って、なぜ直接問い合わせないんです?
    • 0
この回答へのお礼

追伸 申し遅れましたが独居男性です。休日明けに担当部署と面談してきます。ありがとうございました。

可能ですよ。

• 0