性格いい人が優勝

学校の校則って対象は生徒だけですか?先生は対象者では無いのですか?

A 回答 (8件)

先生は別であるのでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

((φ(・д・。)ホォホォ

お礼日時:2019/07/07 14:37

当然、生徒対象。


校則を決めているのも、先生。
先生は、公務員規定などに決められている。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

((φ(・д・。)ホォホォ

お礼日時:2019/07/07 14:37

先生が学生服、セーラー服着てるのは見た事無いです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

(´^ω^`)ブフォwww

お礼日時:2019/07/07 14:37

生徒に校則(規則)が有りように


教職員・事務員にも 就業規則と言うものがあります

生徒と教職員を対等に考えて 校則に当てはめようとするのは
考え違いです
校則とは、学校内部における規則のうち、特に在学生自身に関わる定めのことですから
    • good
    • 3
この回答へのお礼

((φ(・д・。)ホォホォ

お礼日時:2019/07/07 14:38

教諭、養護教諭、教頭、校長、図書館司書は正式には「教職員」であり、


校務主事や事務主事は正式には「職員」であり、
「生徒」とは厳密に区別される。
    • good
    • 3

え?「生徒規則」って書いてない?



或いは、第1条に、
「〇〇学校の生徒は、……」

って、効果の及ぶ範囲を書いてない?
    • good
    • 2

生徒手帳に載っているものは生徒用です。


先生は先生で、別のルールがあります。
    • good
    • 4

私もほんとにそれいつも思います。


先生は対象外みたいですね、、
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!