dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

会社の書類選考が株主総会で遅れてるらしいですがそんなことあるんですか?

質問者からの補足コメント

  • 派遣会社で派遣先がそうらしいです。

      補足日時:2019/07/02 13:46

A 回答 (6件)

その理由では、ありません。

    • good
    • 0

株主総会は、一般的に総務部門が担当する


書類選考<-これ採用活動の話なのかな・・・・
は、人事部門が担当する

巨大な企業であれば、総務と人事は独立しているけど
そうじゃないところだと、総務の中に人事担当がいたりするからね

総会の準備で手一杯で、人事の作業が遅れるのはあり得ることもある
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大きな会社ではないと思います。前もってわかっていても時期がかぶることあるのですかね?派遣会社だから派遣先の株主総会なのかわからないですが。

お礼日時:2019/07/02 08:46

何かトラブっていればね。

    • good
    • 0

普通は無いよね。



仮に事実だとすれば、株主総会は紛糾するだろうね。
それくらいの問題を抱えた会社であるか?
紛糾するような議題があるのだと思います。


株主総会の時期は毎年同じです。

この時期の募集が初めてで無い限りは、総会と募集は毎年被ってるはずです。


遅れてる理由は株主総会だけでは無いと思います。
    • good
    • 0

株主総会の前だと 特に管理部門の社員は多忙を極めますよ。

    • good
    • 0

株主総会は、ある意味会社にとっては 大イベントで


そこで手落ちがあると大変な事になるのです。
恐く、事務方社員総出で資料の内容確認。準備をしますので

書類選考が遅れる事は、充分考えられます。

ご自分も 社会人になるのでしたら 株主総会の重要性を学んで下さい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。ありがとうござます。

お礼日時:2019/07/02 07:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!