「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

かぼちゃコロッケはおかずになりますか?

A 回答 (8件)

はい、もちろんなります♪



良くレーズンを入れています。
カボチャは「完熟カボチャ」で作ります☆
甘くて美味しいですょね♪

先日はありがとうございました。☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レーズン入れた事ないです。
かぼちゃがグラム売りで安かったので大きいのを買ってしまいました(^^;
レーズンが味のアクセントになるのでしょうね!

こちらこそいつも有り難う♪

お礼日時:2019/07/03 12:48

お願いします!!おかずとしてカウントしてください!!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

かぼちゃの甘さがどうかと思いましたが
了解致しました!

お礼日時:2019/07/03 13:45

>>かぼちゃの甘さがどうかと思いましたが



あの甘さがいいんですよ~~~!
肉そぼろと炒めた玉ねぎも入れてみてください!!
かぼちゃのコロッケ大好き!!

お弁当のおかず様に、普通のかぼちゃの煮物をマッシュしてローストしたパン粉をまぶしてコロッケもどきを作りますが、これが一番おいしいかぼちゃコロッケです!
あくまでもどきだけど……
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かぼちゃの煮物でコロッケとはナイスアイデアですね!

お礼日時:2019/07/03 13:53

断固拒否しますっ


芋と南瓜はご飯のおかずとしてカウントしないで頂きたい
箸休めとしてなら認めるが、主菜ではないっ

あの甘味はご飯の甘味と喧嘩するんだよぅ・・・
炊き込みご飯とであれば妥協はするが、白米との組み合わせはヤだ

かぼちゃコロッケはご飯のおかず派の横暴を許すなーーー!!!


いや、他所の食卓なら知ったこっちゃないですけどねー
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有り難う御座います!
そういう人もいるだろうと思って質問しました(^^)

お礼日時:2019/07/03 13:55

>>かぼちゃの煮物でコロッケとはナイスアイデアですね!


めちゃウマなんだって!!お勧めします!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お弁当のおかずにバッチリだと思いました!
今まで煮物でコロッケなんて思い付きもしませんでした。
回答してくれて感謝です。有り難う!

お礼日時:2019/07/03 14:03

勿論、大有りですよ。


パンプキンコロッケ、悪ガキ(愛犬)の好物でして、梅雨が明けると 毎年 作って
います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かぼちゃも旬を迎えますよね(^^)
回答有り難う御座います!

お礼日時:2019/07/03 15:01

ご飯のおかずにはなりません。

#4さんと同意見(同味覚)です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

当然そう思う人も居るはずです。
だから質問しました。
回答有り難う御座います(^^)

お礼日時:2019/07/03 20:11

メインディッシュにはならないと思いますが、おかずの一種でしょう。


おかずでなければ、主食と言うことになりますよ。
まさか、カボチャコロッケは主食になります?

他の方の回答にもありますが、私もあの甘いのは苦手です。
なぜって? 酒の肴にならないから(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じく( ˘ω˘ )

お礼日時:2019/07/04 06:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!