電子書籍の厳選無料作品が豊富!

30年位病院に住んでいる人はいったい?
退院して年金500万とかなってる?

A 回答 (4件)

今の病院は入院期間が3ヶ月以上たつと事実上強制的に転院させられます。


なぜかというと、3ヶ月たつと医療の単価が非常に低くなり、病院として経営できなくなるからですね。
ですので、30年も病院に住んでいる人って、住み込みの医者や看護師ぐらいでしょう。

なお、国会議員は以前は議員年金制度があり、最高で700万円ぐらいもらっていました。
今は、その制度はなくなりましたが、経過措置があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それが違うんやね、1995年から住んでいる人いる 治療が必要なのでしょう、ばばあは3ヶ月以上になった、と話していた

お礼日時:2019/07/05 16:37

公的年金額の最高は300万円ぐらい・


住もうが住ままいが、
年金500万には絶対なりません。
    • good
    • 1

ずっと入院してるなら、


就労も納税も行って無いのでは?
既に国の給付金で、
生活してると思いますが…
    • good
    • 2

病院に住んでる?ずっと治療を受けているの間違いでしょう。

年金とも全く結びつかないと思いますが。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!