アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

水分ゼリーとエンシュアどちらがだいじですか?
むせが、ひどくて ごはん食べれずに

ただ、痩せたいからジュースより
水分ゼリーにしてもらいましたが

一日毎食200
エンシュアもいるのですが
一日2缶なんですが、

水分取れればエンシュアがいらないのか、
ごはん食べれてないからいらないのか
迷います。

水分ゼリー食べれれば
エンシュアいらないですか?
エンシュアは水分補給ですか??

A 回答 (4件)

エンシュアには色々な栄養素が入っています。


食事では栄養が足りないのでエンシュアを処方されています。
エンシュアは栄養補給です。
水分も補給出来ます。
水分ゼリーはあくまでも水分の補給です。
でもエンシュアは甘くて飽きてしまいますよね。
無理のない程度にエンシュアと水分ゼリーを両方とれるといいと思います。
お大事に(^ ^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

脱水で37.5以上の熱が続くので
水分ゼリーにしてもらいました。

たくさんは食べれませんが。

エンシュア意外と好きなんですが
カロリーが心配です(・・;)

ただ、入院してても、これから
リハビリに作業療法なので。
夏本番バテないですかね??

お礼日時:2019/07/10 08:28

エンシュアは栄養補助食品です。


味が、バニラ、コーヒー、イチゴ、バナナ(カロリーが2倍)の4種類有ります。
私は,毎日1缶づつ飲んでいます。
水分ゼリーは水の補給以外になにもありません。
エンシュアの方が遙かに大切で水分補給にもなります。
夏の1日の水分補給は、2.5リットル必要と言われています。
あなたの記載内容では、遙かに不足していると思います。
ポカリなどのスポーツドリンク等も平行して飲んで、
熱中症対策もしっかりやってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カロリーゼロのスポーツドリンクの方が良いですかね?本当はエンシュアもカロリー高いですが処方なんで仕方ないですかね?

お礼日時:2019/07/10 08:30

お礼に対する回答


エンシュアのカロリーは250です。2本でたったの500kカロリーです。
気にするレベルのカロリーではありません。
ポカリは一押しです。
冷蔵庫に1.5リットルのボトルを入れて、
コップ4~5杯を毎日飲んでます。
これでも必要量には足りていませんが、かなり頼りになります。
頑張って、暑い夏を乗り越えましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
痩せなきゃって気持ちがありまして
なかなか食事も通りづらいですが
アイスよりカロリーないですよね?

点滴嫌で エンシュアに移行しました 頑張りましょ

お礼日時:2019/07/10 08:56

ダイエットや、痩せたい気にするより治療して早くお家に帰ってモンハン出来るように栄養を摂取した方が良いと思うよ。

エンシュアと水分ゼリー両方大事だよ。エンシュアと水分ゼリーが駄目になったら点滴で栄養補給になるから食事でなるべくとってね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!