プロが教えるわが家の防犯対策術!

社会保険に入りたいです。
今の条件では就業時間が週20時間をギリギリ超えないので、
加入することができません。

就業時間が、「9:00-18:00の中でシフト」等なら
融通が効くのかもしれませんが、
例えば朝班9-12夜班18-21などと就業先に指定場合、
社会保障に入りたいので出勤時間を1時間延長してもらえないかと
交渉することは可能でしょうか。

それとも、派遣先が派遣に社会保障に入られると色々面倒なので、
わざと時間を超えないようギリギリに設定しているのでしょうか。

詳しい方いましたらアドバイスよろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

社会保険に入りたいのなら、派遣の人を集めてユニオンを作り社会保険を得ることができるかと思います

    • good
    • 0

>それとも、派遣先が派遣に社会保障に入られると色々面倒なので、


>わざと時間を超えないようギリギリに設定しているのでしょうか。
ではないでしょうか。ですから、延長が認められる可能性は低いと思います。
    • good
    • 1

派遣先はその時間帯で働いてくれる人を求めているのでしょうから、1時間延ばして欲しいとか難しいのでは?


この職場の時間は、短い時間働きたい人の希望に合っています。

保険に入りたいなら、最初からフルタイムの時間を希望すればよいのでは?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!