プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

延長コードをコンセント挿すところに挿したままにしてたら電気代ってかかるんですか?
それとも延長コードの一つ充電器とか繋いだらそこだけ電気が通る感じですか?

説明が下手でごめんなさい

A 回答 (4件)

料金に現れるほど電気は流れない。


でも挿しっぱなしはよくないよ、
埃がたまってそこが濡れたりすると漏電する。
事故時断線し、再投入の時火災の原因になる。
    • good
    • 1

延長コードにパイロットランプでも付いているなら消費するでしょうけど、普通は延長コードやタップ自体が電気を消費することはありません。


その先に繋いだ機器の消費する分だけです。
    • good
    • 0

その先に繋がってる家電次第でしょう。


テレビは待機電力というのが使われていたりします。
見てない時も赤とか緑のランプついてるでしょ?
    • good
    • 0

>延長コードをコンセント挿すところに挿したままにしてたら電気代ってかかるんですか?



かかりません。

>それとも延長コードの一つ充電器とか繋いだらそこだけ電気が通る感じですか?

そうです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!