プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分の被害妄想?思い込み?が止まりません。
自分でも馬鹿みたい、頭おかしいって思うのですが

2〜3年前アフラックの
当時19歳で肝臓癌になった方の
CMを見てから癌に急に恐怖を覚えました。。
それまで癌はお年寄りの病気だと勝手に考えていたのですが、冷静に考えたら小児癌などあるから癌は年齢関係ないと考えるようになってから常に自分がなってしまったらと考えてしまいます。怖くてご飯も食べれず、動悸も止まらずで心気症と診断をされました。ネット検索も止まらず癌は細胞の変化?によるものと見てから、全く運動が出来ずに家にいた自分が、急にウォーキングや運動をしたら逆に細胞が変化をして癌になるんじゃないかと考えて過呼吸になったり、毎日涙が止まりません。母はずっとそのままのほうが体に悪くて病気になると言ってましたが、怖くて動けず、、胸が痛むたび、お腹が痛むたび、様々な検査をして異常がないと診断されても、いつかはなる...って考えが頭の中にずっとあります。もう、自分で勝手に病気を作ったりして自分でも本当に頭がおかしいって思ってしまいます。どうしたらいいんでしょうか。

A 回答 (1件)

今、癌で闘病する人はどうなるのですか?と言いたいですね。

いつかなるかもしれないことよりも、闘病している人たちのことを考えましょう。
癌が判明しても、その日ですべてが終わるわけじゃないんですよ。
後悔しないように一生懸命に今を生きるんです。

思い込んでしまうなら、一生懸命に生きようと前向きなことを思い込んでください。
    • 0