dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

座りすぎで、膝の音が鳴るようになりました。

曲げ伸ばしのとき触ると、ゴリゴリと内部で引っかかっているような感じがあります。

こういうリゴリする感覚や音がなる状態から、手術以外で治った方っていませんか?

何をすればいいと思いますか?

A 回答 (3件)

成る程、多分軟骨形成が形を変形したか、靭帯が硬化したか?ですかね。



多分治らないと思います。

それなりの、膝にあてる巻物、鍼灸などに行って和らげるなど、、

ですかね。

どちらにせよ、それ相当の専門医に行くか?整骨院に行って長期戦で和らげるかですね。

お大事にしてください。
    • good
    • 0

軟骨の伸縮に依る音では?





「何をすればいいと思いますか?」←なら 食事改善や 適度な運動
    • good
    • 0

同じ質問をあと何億回書き込むと気が済みますか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!