プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私はマイホームを建築中です。

ハウスメーカーの方から
来月 8月1日に棟上げをする、
との連絡が来ました。

わかりました、
と伝えた後で調べると
三隣亡の日でした。

なので、
すぐに電話をして
上棟日を変更するように
お願いをしました。

今は、
そんなことを気にしない時代に
なったのでしょうか?

因みに、
私はすごく気になります。

A 回答 (3件)

あなたのマイホームですから、


あなたが気になるなら、
多くの他人が全く気にしないと言っても、
気にして、変更させれば良いのです。
質問すること自体、世間体を気にしているのですか。
圧倒的多数の人が、あなた、今時、何言ってんの、大恥かくわよ!と言われたら、
渋々、8月1日に上棟式をするのですか。
しないでしょ。
当然です、あなたの家ですから。
    • good
    • 0

私の義父は、相当細かく、そういうことを大変気にする人でした。


で、全て任せました。あなたも気になるのなら、あなたの思う日にしてもらっていいとおもいますよ。
家が建った後に、何か変なことがあったら、そのせいにしてしまうでしょうし。
気分的にもいいですよ。
あ、新居に入居する日も気をつけましょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/07/21 14:39

すごく気になるのでしたら止めておいた方が良いのではありませんか?


8月1日を高島暦で見ると
三りんぼうの他に
「一粒万倍日」
十二直は「とず」・・金銭の収納、トイレ造り吉。結婚、開店は凶。
二十八宿は「角」・・婚礼 普請 旅行 井戸掘 吉
になっているようですが?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々、
お調べいただきありがとうございます。

お礼日時:2019/07/21 14:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!