アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

指定校推薦の校内選考ってほぼ評定平均だけ決まりますか? 例えば、Aさんの評定がBさんより0.2〜0.3負けていても、Aさんが生徒会に入っていたら、Aさんが選ばれることはあるのでしょうか?

A 回答 (3件)

ウチの母校は、


基本評定平均が高い人優先です。評定平均が同じだったときは部活とか出席日数とかが関係ある場合もある。
第一希望のみと進路指導の先生は届けをださせるけど、夏休みの個人面談では第三希望まで口頭で聞いてくれて、もし誰かと競うようなことがあれば、内々で調整してくれる。
と塾の先生が教えてくれました。とにかく評定平均値が基本だと。

0.2~0.3も低くて、部活で県大会以上とかならわかるけど、生徒会に入ってるくらいで選ばれるなんて、あり得ないと思いますよ。
    • good
    • 0

ありますが、生徒会での働きが悪かったりするとかえって評価が大きく下がります。


それは部活などでも同じです。
    • good
    • 0

指定校推薦で誰を選ぶかは高校の裁量です。


高校によってその選抜基準はまちまちでしょう。
ですから一般的なことは言えません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています