アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よろしくお願いします。
鬱気味の彼の連絡が少なくなってきた場合は、こちらからもあまりLINEを送らない方がいいですか?

A 回答 (5件)

>こんな俺といてくれてありがとう、と突然言われます。


貴方の事をそれだけ大事だと思っているのでしょう。

>管理職になってからどんどん、症状が酷くなってきた気がします。
ストレス多いですからね。あなたも、「世界中の人と戦ってでも彼を守る」ぐらい
支えてあげて下さい。
    • good
    • 0

スマホを見るのも嫌!という時期がありますから、しばらく放置しておいたほうがよいでしょう。



5~6ヶ月はかかると思いますが、その間、彼氏さんは病気になった人でなくてはわからない苦しい思いをされているので、そっとしておいてあげてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい、ご回答ありがとうございます^ ^
最近はまた普通に朝、LINEを返してくれますが、様子を見ながら、差し支えのない連絡をしたいと思います

お礼日時:2019/07/25 16:51

鬱経験者です。


彼氏さんが頑張って働いたり通学を毎日されてるなら
他愛ない内容の短文のLINEなら大丈夫でしょう。
出来れば、LINEが来た時に送り返すのが良いんですけど
彼氏さんから連絡がない日は質問者様から送っても大丈夫ですが
毎日ではなく、2日に1回位が良いでしょう。
LINEを送信しなければ彼はおそらくですが
「彼女からも見放された」とマイナスの考えを持ってしまうと思うので
2日に1回は送ったほうが良いですよ。
頑張れ・気合を入れては禁句な事は先の方も述べられてますね。
ゆっくりで良いんじゃない・焦らなくても大丈夫だよ
この言葉は彼を安心させる効果があるので使ってあげて下さい。
きっと親御さんなどからは焦らせる言葉をかけられてると思いますので。

以上が私が患っていた時に感じた事です。
私は寛解して頑張って働いています。
彼氏さんもその時が必ず来ますから
気長に待ってあげて下さいね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

はい、短文のLINEですね…
あと、2日に1回くらいが良いのですね。いつの日からか、休日のやりとりは無くなりました。1人でゆっくり過ごしたいのかな、と思い、敢えてやめました。
聞いた話ではありますが、父親と仲がうまくいっていません。
どう言っていいかわからなくなったり、前に、好きじゃなくなったらLINEが冷たくなるから、と言っていたので、他に好きな人が出来たのかな、とも思いました…でも、最近変なんだ、と言う事もあったりで、私も気持ちが複雑ですが、今は、彼をゆっくり見守りたいと思います。
ありがとうございました^ ^

お礼日時:2019/07/23 05:16

おはよう、おやすみ、は微妙だなあ。

鬱の人が全員そうかは分からないけど、眠れない症状が出る事が多いので。
出すならば、早朝、深夜を避けてあげてね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
微妙なんですね…
夜中に目がさめるようです。好きな事はできています。それを責めたりは一切していません…。たまに、こんな俺といてくれてありがとう、と突然言われます。管理職になってからどんどん、症状が酷くなってきた気がします。
わかりました、早朝、深夜は避けます。
ありがとうございました

お礼日時:2019/07/23 05:00

返信を求めるようなものは控えるべきだと思います。

あと、「大丈夫だよ。頑張って。」なんて言葉は禁句です。
鬱の人は頑張りたくても頑張れないのです。彼の連絡を待ってあげましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます^ ^
今日も暑いから無理しないようにね、くらいの短い文を送っています。朝のおはよう、か、夜のおやすみ、も控えた方がいいですか? 頑張って、は避けるようにしています…。今日も仕事頑張ってね、ではなく、今日も気をつけて行ってきてね、と送っています…( ; ; )

お礼日時:2019/07/23 04:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A