プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

消費税10%に賛成?
反対?

A 回答 (17件中1~10件)

反対です


「全てに平等な税負担」でないのは少し考えれば解る事、不公平税制の見本であり金持ちや大企業優遇税制です
嘘つき政治家連中は「忖度バラマキ」が仕事ですから、国民の不満などは少しも意に介しません、取ったモン勝ち!。
    • good
    • 1

賛成


皆さん自分にとってでしょ 
今の維持のためだけのアップ しょうがないんじゃないの。

年金なんて止めてもいいし 老後それで食える?食えない?
田舎で農家なら充分やっていけ 都会で借家で蓄えなしならそら〜無理だよね
薄々感づいていたのに 頭の悪い野党に乗っかってみっともない、
40年間数万円 その後30年数十万円貰える方が可笑しい。

政府が国が悪いと行ってるが その議員達選んでるのは国民だよね 丸投げして悪い方向に向いて文句を言う 歯止め出来なかった与党に乗っかる
国より国民の頭が悪いだけかもね。
    • good
    • 1

消費増税するたびに債務超過が増えているし、消費がデフレ化となるため、何の解決にもなっていない。


プライマリーバランスの正常化と税金の無駄をなくせば現状のままでも良いのかと・・・・。
    • good
    • 2

反対です。



消費税を8%に上がる時、社会福祉に全て使うと言っておきながら16%しか社会福祉には使わず使途不明。そんな政府の嘘「お金がない」をまだ信じてる人が多いのには頭が痛いです。どれだけ無駄遣いしてるんですが。バラマキこと利権と天下り先企業とアメリカの兵器に無駄遣いしかしてない無能政権ですよ。この6年半で日本がどんだけ貧しくなったか。こども食堂(子供の貧困というか大人も貧困)は増え続け、食べ物はどんどん小さくなり、賃金は上がらず、増税だけされ、人々は時間がなく労働を強制され、年金で暮らしていけない老人がバイトにあけくれる。外国人が衝撃を受けるレベル(だから中韓からの旅行者が増えたんですよ。物価が異常に安いから人気の旅行先になっただけ)です。

金持ち優遇政策で、大企業の内部留保は400兆円以上を抱え正社員をリストラして非常勤社員を大量生産している大企業の
法人税の減税や金持ちの所得税の減税の補填にしかなっていない消費税の増税。

賛成してる人って、テレビの嘘が見抜けないくらい頭が悪いか、政府の回し者だと思います。
「消費税10%に賛成? 反対?」の回答画像14
    • good
    • 3

反対



少子高齢化の現状では消費増税なんてその場しのぎの応急処置にしかならない。消費を冷え込ませて終わり。どうせまた足りなくなる。まだ日本の総資産が残っているうちに少子高齢化対策と景気回復を根本から取り組まなければならない。
とにかく出生率、インフレ率共に2%越すまでは質の高い(←ここ大事)財政支出をするしかない。
プライマリーバランス黒字化はそっからの話。
    • good
    • 2

一般カテでは


私は真面目なのである。
従って
こんな写真は
貼りりけられないよー。

え~っと
チョンボッチ用のホルダーは・・・と。
「消費税10%に賛成? 反対?」の回答画像12
    • good
    • 3

現在、年間で税収から約40兆円の社会保障費を捻出しています。

(総額は120兆円を超えています)

消費税は、1%あたり約2兆円ですから、国債が破たんしても社会保障費を維持していくためには、消費税の税率を20~25%まで上げていく必要があるため、消費税10%程度でいい悪いの判断をしても、あまり意味が無いのでは?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

オーマイガー(´・ω・`)

お礼日時:2019/07/29 20:14

絶対に 反対!!ですね。



その前に やることありますよねぇ。
まずは、絶対に必要なのは議員数を減らし財源の確保。
あんな 国会会議中に平然と寝てる税金泥棒をクビにする。
非常識な発言を繰り返す税金泥棒をクビにする。
あんなに人数いても結局 先送りにしか出来ない無能な会議&議員。
やることをやってもダメだったら一般人から税金を徴収すれば良いと思いますね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

天才やな

素晴らしい

お礼日時:2019/07/29 20:12

失われた20年になったのは、少し景気が


上向くや、利率を上げてはその芽を摘んできた
日銀の政策が原因です。

消費税増税はそれと同じ事をやろうとしています。
事実、8%に増税したため、成功しかけていた
アベノミクスが頓挫しました。

このまま今の状態が続けば、途上国に逆戻り
になります。

むしろ、減税、廃止して、景気を良くし、税収
アップの道を選ぶべきです。

消費税廃止、減税なんて極論のように思える
かもしれませんが、マレーシア、カナダ、英国は
それで景気を浮揚させたことがあります。
絵空事ではありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ふむふむ
その通り!

お礼日時:2019/07/29 20:12

絶対に


絶対に
反対だー!
消費税が上がれば
便乗値上げも考えられるからねー。

それに、持ち帰り・店内飲食・フードコートで
8%か10%かややこしいわーー!

では、
この写真で
夏を満喫ください
「消費税10%に賛成? 反対?」の回答画像8
    • good
    • 3
この回答へのお礼

やあ(´・ω・`)
写真貼るならエッチな写真を貼らないとヽ(`ω´)ノがぉーっ

お礼日時:2019/07/29 20:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!