電子書籍の厳選無料作品が豊富!

借金が40万あります 収入は月14万です 実家暮らしです
これって返すの大変ですか?皆さん借金経験ありますか?

A 回答 (7件)

実家の収入にもよるし、あなたの金の使い方を含めた経済状況にもよる。


どういう筋の借金か、どんな形で返しているのか。運営方法をみないと何も言えず。

あっても、やりくり次第でなんとか減らしてなくす努力をするのも借りた本人の腕。家族の協力もある。
よく話し合って手遅れにならぬうちによく考えてやってみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2019/08/01 19:32

借金経験ありますよ^^。


その40万円には利子がつくのかな?
そうしたら段々増えていっちゃうから早く返したほうがいいね。
返すの大変ですか?と問われれば、私的にはそれ程大変ではないような気がする。
実家暮らしなら月4万円は返せるでしょう。そしたらざっくりで10回で返済終了。1年かからないよw
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2019/07/26 19:14

>これって返すの大変ですか?


たぶん、あなたにとっては大変です。
今まで貯金もせずに給料以上のお金を使ってきたのでしょう?
そこから一気に緊縮財政にしないと返せませんから。おそらくかなりのストレスがたまるでしょうね。
普通は給料が出たら全部使わずに貯金をして、どうしても足りなくなったらそこから出しているのです。(それにしても、貯金がカラになるほどは使いません)
あなたも完済後は、そうした方がいいと思います。
40万程度の借金を持っている社会人はたくさんいると思いますが、みんな借りる前に借りずにやっていく方法はないのか、借りた場合どのように返済していくかをシミュレーションの上借りていると思います。
借りてから「返すの大変ですか?」と言い出すような人は、どんなに生活が苦しくても借りてはいけません。

>皆さん借金経験ありますか?
ないです。欲しいものは貯金してから買っています。
どうしても急な出費が生じた時は「そういう時に補填する用の貯金」から出しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2019/07/26 19:15

実家暮らしなら家に5万入れても9万円残りますので


毎月5万円ずつ返済できないでしょうか?
1年近くかかりますが
何の借金かローンかわかりませんが実家にいるのなら貯金して品物を買いましょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2019/07/26 17:00

親から40万借りて返済して、月4万ずつ返せば10ヶ月で返済完了。


利子がつかないからいいと思う。
家族へ相談してみましょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2019/07/26 17:00

実家暮らしなら14万丸ごと返済に充てたら3ヶ月で返済。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2019/07/26 17:00

これぐらいなら返すすぐに返せます


返す意思があるか無いかです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2019/07/26 17:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!