プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

英語の勉強を始めた35才です。

大学以来、全く英語を勉強していないので、英語のドラマを見ながら勉強しようと「フレンズ」を見ました。ですが、全く面白くなく(お好きな方ごめんなさい。笑えなかったという感じです。もう少し自分が若ければ、楽しかったと思います。)面白くて、割りと短いドラマがあったら教えてください。

A 回答 (3件)

一話一話は短いですが。



「エレメンタリー、ホームズ&ワトソン イン ニューヨーク」
おススメです。内容サイコーのミステリーですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

せっかく教えていただいたので、これから観てみます!!ありがとう!!

お礼日時:2019/08/02 19:08

Friends で笑えなかったから他のコメディー番組 (situation comedy または sitcom) なら楽しめるかというと、そう簡単にはいかないと思います。

英語から10年以上離れているから英語の理解力に欠けるだろうし、文化的背景を知らないと何が面白いのかピンと来ないでしょう。

https://english-bootcamp.com/american-comedy/

例えば下の動画で Joey がひよこを抱きしめた時 (0:37) に Chandler が “Easy, Lennie.” と言いますが、誰が書いた何という小説の登場人物を引き合いに出しているのか知らなければ笑えないです。100%理解するのはどうせ無理なのだから、最初は全体のストーリーが掴めれば良いというくらいのリラックスした気持ちで見るといいです。

    • good
    • 0

シリコンバレー、サインフェルド、VEEP、が笑えます。



サインフェルドは古いけど本当に面白いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

次、みてみます!!
ありがとうございます!!

お礼日時:2019/08/02 19:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!