プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

熱中症対策として干し梅は有効ですか。

出かける際に必ず干し梅を鞄の中に入れておきます。

汗をかいたら一個食べます。
一日中、5個ぐらい食べます。

干し梅は食べ過ぎると、
体に悪影響をもたらす可能性がありますか。

A 回答 (5件)

熱中症対策に干し梅は正解です。

1日に3粒が良いと言われていますが、5粒までならセーフとのことです。
食べ過ぎると塩分過剰摂取が問題になり、むくみや高血圧の原因にもなります。また、歯のエナメル質を溶かしやすくする可能性もあり得るので要注意です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!(^^)

お礼日時:2019/08/04 06:57

最高ですね!


むかしの人は、凄いですね!
ただし、食べすぎると、喉が渇いて
大量の水を飲む必要がありますよね!
食べすぎには、ご注意くださいませ。
    • good
    • 0

干し梅はいいですね。


でも、単独で食べてはいけません。
必ずドリンクと一緒に食べてください。
塩分だけでなく、水分の補給も大切です。
数の制限はありません。
1日5個なら、何の問題もありません。
高血圧云々などの世迷い言に惑わされるることなく、
しっかり塩分と水分の補給をしてください。
    • good
    • 0

塩分補給になるよ、水、茶などと併用する。

    • good
    • 0

大きさにもよると思いますが


1日で5個は塩分摂取量が多すぎですので
高血圧になる可能性が高いでしょうね。
出来れば、塩飴に変えたほうが良いと思いますよ。
あとは経口補水液やスポーツドリンクの接種も
忘れないで下さいね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!