プロが教えるわが家の防犯対策術!

一軒家にお住みの方に質問させてくださいm(__)m
一軒家に越して来たのですが、うちは母子家庭です。
この家には亡くなった元旦那(子供の父親)が住んでいました。
挨拶回りに行った時に根掘り葉掘り聞いてくる方が数人いて、家の事情は答えたくないので笑って流したんですけど、また聞かれた時になんて言い返したらいいか分かりません…
笑って誤魔化すしか無いでしょうか?
角が立たないようにするにはどうしたらいいでしょうか?
どうかアドバイスお願い致しますm(__)m

A 回答 (5件)

聞く方が無神経なのですから、


前回同様、笑って誤魔化してください。
    • good
    • 0

私的なことを話す必要は一切ありません。


虫しましょう。
    • good
    • 0

答えないでいいだけでは?

    • good
    • 0

失礼ですよね。

毅然とした態度で身内です!とだけ言えばいいのでは
    • good
    • 0

元旦那が死んで、その子供が財産を相続したので、私もいっしょに越してきましたと、


正直に言えばよい、何の問題もない。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!