プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日この後昼から草野球の試合に行く予定があります。そこで気にしてるのが水分補給もですが塩分の補給なのですがそれて食塩をなめるとかだとダメなのでしょうか?
一応水分補給としてアクエリアスゼロ「500ミリペットボトル」3本を持って行こうとは思ってます

A 回答 (9件)

お茶はもっとダメなんだぜ。

脱水を起こす。
麦茶はいいけど。

普通にアクエリアスと塩飴だけで大丈夫ですよ。ごまめに飲んでてください。
それから保冷剤や濡れタオルで首を冷やすこと。
タオルや帽子で頭を直射日光から守ること。
このぐらいで平気ですよ。
    • good
    • 0

脱水症にまでなってしまえば、スポーツドリンクに効果はないが


少しずつこまめに給水するなら、スポーツドリンクでも充分に機能する

ただの食塩でも構わないけど、湿気を吸ってベタベタしたり、こぼした時に面倒だよ

塩飴とか、塩昆布とか、塩気のある漬け物とか、そういうものの方が手間がない

俺は、キュウリの塩漬けなどが好き
キュウリには体温を下げる効果があるし、キュウリ自体のミネラルが吸収出きるからね

脱水症予防には、一度にまとめた給水よりも、こまめな給水が必要
    • good
    • 0

やはりお茶とかを買って持って行くとかの方がですかね」←そうですね・・



昔の人の知恵の方が 現代人よりも 遥かに勝ってる
    • good
    • 0

アクエリアスやポカリスエットって そんな時には飲まない方がイイ・・・って 知ってた?




急速に水分補給出来ると思ってる事が間違い・・

CMの影響で 大抵の人が そう思ってるが スポーツ選手は 実際 そんな物を補給して無いのは ご存じの通り
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりお茶とかを買って持って行くとかの方がですかね?

お礼日時:2019/08/04 11:53

お礼に対する回答


 じゃあー、塩昆布はどうですか。
 塩単体だと食べにくいから、何かの食品として食べる方が良いと思いますが。
    • good
    • 0

私は塩分の確保は、それほど必要ないと思いますが、


気になるんでしたら、梅干しをクーラーBOXに入れて、休憩時に食べると良いんじゃないでしょうか?
南高梅とか美味いですよね。(安いやつでも十分)
でも、手羽先をパリパリに焼いて塩まぶしたり、、なんでもいいんですけど。
塩を直接舐めても美味しくないじゃないですか。
    • good
    • 0

梅干しを5個ぐらい持って行ってなめるのが良いです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

梅干し自体がダメなのですがそれだと難しいですかね?

お礼日時:2019/08/04 11:46

基本的に、日頃塩分は取り過ぎてる位だから、


よく騒がれている夏場の塩分補給というのは、立場や仕事柄、毎日のように大汗かく人は心配した方が良いけど、
そうじゃなきゃ、その日だけ汗かくんだったら、終わって夕飯に普通の食事するだけでも良いと思う。
飲み物は多めの方が良いでしょうけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

持って行く予定のプラスで別に用意しておいた方がですかね?

お礼日時:2019/08/04 11:39

いいんですよ、食塩なめて。

それより、なぜ「アクエリアスゼロ」なのか。運動するのにゼロを選択します?
と不思議に思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

会社でこの時期1ケース支給で貰ってるのがアクエリアスゼロて感じなんですが他のにした方がやったりですかね?

お礼日時:2019/08/04 11:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!