プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

学費が安いからと国際関係学部を選ぶのは間違ってますか?自分で払うのでなるべく安くしたくて…両親は大学費用を払ってくれません。

A 回答 (4件)

貴方の考えを、正しい、間違っている、といえる他人は存在しません。


他人の意見を聞いてどうしようというのでしょうか。
多くの人が間違いだと回答したなら、考え直すのですか。
貴方の考えが正しいと多くの人の回答をもらって、安心したいのですか。
私は、このような質問をすること自体が「間違い」と明言します。
貴方の人生は、貴方自身が考えて責任を持って進むしかないのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。自分の考えを持って決めようと思います。

お礼日時:2019/08/04 15:02

間違っています。



大学は金にあるやつが購入するエデュケーションサービスです。
金がない人間は、独学で頑張るのが良い。

大学に年間110万円も払って、自分は月に5、6万のバイト料を稼いでいるのがいますが、大学やめて独学にすれば、バイト辞めても月5万ぐらいは浮きます。
    • good
    • 1

奨学金制度が使えないなら仕方無いし


貴方の選択は間違ってはいませんよ。
    • good
    • 0

>学費が安いから



なんのために大学に行くのだろう。
「学費が安いから」で選択するくらいなら進学せずに働いた方がいい。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

逆に、自分の学びたいことだけど就職は難しい学問を選んだら間違いですか?

お礼日時:2019/08/04 14:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!