アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

氷河って太古では河だったのですか?

A 回答 (4件)

必ずしもそうとは限らないだろうけど、その可能性も十分ある


氷河というのは自重でズレてくる氷の塊、川が流れるような場所にもあるから、そういう場所では川であった可能性はある
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

はい

お礼日時:2019/08/04 18:52

いま世界遺産でアラスカの氷河についてやってますね


色々なケースが有ります
大抵は山に積もった雪が押されて海まで押し出されたものです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

はい

お礼日時:2019/08/04 18:58

lacier, Gletscherの和訳を氷河にしただけ。

ヨーロッパでは違う言い方です。
江戸時代には氷の山・田などとも言ったと書いてあります。
本来の意味は氷が積層した状態の事を言うそうですが、適当な言葉が無かったのかもですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

江戸時代に氷河の存在を知ってたことが(゜_゜;)驚きですね!

お礼日時:2019/08/04 18:54

氷河は海水が凍った物なので、太古は海です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

海。。((( ;゚Д゚)))

お礼日時:2019/08/04 18:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!