プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学の学位などは学長が認定するのですか?

A 回答 (5件)

国立大学、私立大学で違ってきます。

    • good
    • 0

「学部長」


「大学長」
の連名です。
    • good
    • 1

その通りです。

大正解です。
    • good
    • 0

一般的に、実務的には教授会が認定します。

    • good
    • 0

私の学位記には右半分に試験を通った旨の学部長名の認定が、左半分にそれに基づき学位を与える旨の総長の認定が書かれていました。

大学院までいかない場合は学科長と学部長になるのかも。学部の学位記も修士の学位記も博士の学位記までどこかへ行ってしまいましたが、米国の大学教授のように壁に様々な賞状を並べる趣味はありません。必要なら事務に学位証明書を申請すればそれでOK。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!