アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

暑いですね~
そこでです。冷やして美味しいおかずと言えば何ですか?

A 回答 (26件中1~10件)

酢の物・漬物・冷麺・素麺・冷汁……


他にも提案が欲しいです!!誰かぁ!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ほんとに台所に立つのがイヤになります。
ほんと、誰か~ですよね(^^;

お礼日時:2019/08/05 16:59

冷奴

    • good
    • 0
この回答へのお礼

暑いですよね

お礼日時:2019/08/05 17:06

茄子の煮浸し



ミョウガや生姜を入れてめんつゆで

しそドレッシングでさっぱりと
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ~それ美味しそう!

お礼日時:2019/08/05 17:06

凍らせた手羽先

    • good
    • 0

刺身、煮凝り

    • good
    • 0
この回答へのお礼

煮凝りも美味しいよね!

お礼日時:2019/08/05 17:07

こんにちは。


暑くて台所立つのも憂鬱だもんね。
火を使わないで、涼しくーってなると、冷蔵庫には、豆腐、納豆、メカブ、キュウリ、トマト、
玉ねぎ(は常温でも)、ハム(チャーシュー)とか。前にアパート一人暮らしの時の夏は、
ガス一切使わない夏を過ごしてました(笑)
素麺だって、作る人間は暑いんだよって。
    • good
    • 0

あ、答えになってなかった(^^;


キンキンに冷えたアスパラ、美味しいよ(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今から台所に立つのかと思ったら
気付いたら質問してました(^^;

お礼日時:2019/08/05 17:08

*豚冷しゃぶ(疲労回復に豚肉のビタミンB1、好みの野菜を盛り付けサッパリポン酢で)


*長芋千切り(モロヘイヤ、オクラ、メカブなどもトッピングして)
*冷やし茶碗蒸し(餡掛けにしても)
などです♪
    • good
    • 1

>今から台所に立つのかと思ったら


>気付いたら質問してました(^^;

大丈夫ですかあ?(^^)じゃあ、アスパラは明日にしましょう。半冷凍ぐらいでも大丈夫。
これはわしわしいけます。後は、中華春雨めっちゃコールド(笑)
きゅうりとか、ハムとか、必要な物を時間がある時に刻んでおくと便利!
    • good
    • 0

マーマレードさんの回答で一品。


長いもを冷凍しておいて、それをすりおろす。すりおろす時が冷たいけど、結構美味しい。
枝豆キンキン系も美味いよ(笑)早いうちに買い物と準備をしておいて、汗をかかずに料理するのだ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!