プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

暑いですね~
そこでです。冷やして美味しいおかずと言えば何ですか?

A 回答 (26件中11~20件)

味噌汁を冷やしたのも、


中々美味しいですよ。
中でも那須の味噌汁。
    • good
    • 0

ルイベ


これなら通販で取れば、台所に立たなくても
すみそうです。

そばサラダ
そばと旬菜とじゃこをサラダにする
こんな感じ
「暑いですね~ そこでです。冷やして美味し」の回答画像15
    • good
    • 0

冷やすというくらいなので、


冷麺
冷奴
トマト
キュウリ
    • good
    • 0

冷しゃぶサラダ。


冷奴。
鱧皮とキュウリの 酢の物。
    • good
    • 0

やはり、湯上がりの縁側で、蚊取り線香の煙に燻され、小さな吸血鬼と戦いながら、汗をかくグラスで、泡の出る琥珀色の飲み物を飲みながら、冷えた白い半固形の物体に、おろし生姜と醤油をかけた物。


それと、その原料になる、サヤ付きの緑色豆。

遠くで、夜空を華やかに飾る、火花が見えれば、最高!。
    • good
    • 0

「刺身」


「カツオのたたき」も良いかも(でも通風持ちの自分はたくさん食べられない)
    • good
    • 0

マーマレードさんの回答で一品。


長いもを冷凍しておいて、それをすりおろす。すりおろす時が冷たいけど、結構美味しい。
枝豆キンキン系も美味いよ(笑)早いうちに買い物と準備をしておいて、汗をかかずに料理するのだ。
    • good
    • 0

>今から台所に立つのかと思ったら


>気付いたら質問してました(^^;

大丈夫ですかあ?(^^)じゃあ、アスパラは明日にしましょう。半冷凍ぐらいでも大丈夫。
これはわしわしいけます。後は、中華春雨めっちゃコールド(笑)
きゅうりとか、ハムとか、必要な物を時間がある時に刻んでおくと便利!
    • good
    • 0

*豚冷しゃぶ(疲労回復に豚肉のビタミンB1、好みの野菜を盛り付けサッパリポン酢で)


*長芋千切り(モロヘイヤ、オクラ、メカブなどもトッピングして)
*冷やし茶碗蒸し(餡掛けにしても)
などです♪
    • good
    • 1

あ、答えになってなかった(^^;


キンキンに冷えたアスパラ、美味しいよ(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今から台所に立つのかと思ったら
気付いたら質問してました(^^;

お礼日時:2019/08/05 17:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!