アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

暑いですね~
そこでです。冷やして美味しいおかずと言えば何ですか?

A 回答 (26件中1~10件)

コレらは皆冷蔵庫でキンキンに冷やし、わざと冷たくしたものです。



左上から順に右に

高野豆腐としめじのあっさり煮

自家製鶏ハムのサラダ

ナスとピーマンの味噌炒め

白菜と自家製ベーコンのクリーム煮

白滝の明太子炒り煮

ナスとズッキーニの煮浸し

油揚げの肉詰め

海老しんじょう

冷たいスープのフォー

水晶鶏、人参、椎茸、ミニズッキーニ、高野豆腐の冷製薄味煮

油揚げの肉詰め、あんかけ煮
「暑いですね~ そこでです。冷やして美味し」の回答画像26
    • good
    • 0

寿司や冷やし麺・盛り蕎麦とかですか。

冷やっことかもあるよね。
    • good
    • 0

「鱧(はも)」はどうでしょうか?



関東や東日本では、なじみが無いかもしれませんが、関西特に、大阪や京都の「夏の定番料理」です。
白身で、「鱧の湯引き」として、冷やして食べると美味しいですよ。

「鱧(はも)」は、京都・祇園祭や大阪・天神祭の頃から(7月中旬~7月下旬)に市場に出始め、8月中は「美味しく食べられます」。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8F%E3%83%A2
    • good
    • 1

グリル式チキン南蛮風料理


グリルに一口サイズの鶏モモ肉を入れて焼きます。
焼いた肉を冷やします。
南蛮ダレを作ります。
冷やした肉にタレをかけます。
後はお好みで野菜をトッピングします。
火は使うがグリルなのでそこまでは無くさっぱり食いたい時におすすめです。
    • good
    • 0

先日、TVで見ましたが。



『冷やし餃子』って良いと思います。

①餃子を少し硬めに茹でる
②氷水の中に上げる
③冷たい野菜の上に盛り付けする

↑↑これだけ。

真夏に、キッチンに立って調理するって大変ですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うん。火使うと暑いですよね(><)

お礼日時:2019/08/06 13:51

・焼きなす(あげナス)をメンツユにつけて冷蔵庫で冷やしておく。


・夕顔か冬瓜を煮てスープごと冷蔵庫で冷やしておく
どちらも
冷たい汁がじゅっわ~~っとお口の中に広がって
最高です。
・おでん風に皮むいて丸ごと煮たトマトをつめた~~く冷やして
ナイフとフォークで上品に食べる。(笑)
・ごま油でいり卵
きゅうりの薄切り
マヨネーズでぐわぁ~っと混ぜて
おしょうゆちょっと入れる。
ご飯に最高。
・きゅうり・たまねぎ・トマト・ミョウガ・しょうが・ゴマ
全部みじん切りにしたら
青じそドレッシングで漬ける。
冷たく冷やしたら
やっこ・そうめん・いためたレタス・あげナス
どんなものにかけても万能選手です。
ご飯にかけても美味しいよ~・。
    • good
    • 0

テリーヌ、カルパッチョ。



おかずではありませんが、ガスパチョ、ビシソワーズ、冷や汁、冷製パスタ、冷たいお茶漬け。
最近はエアコンをいれてしまいますのであまりやりませんが、子どもの頃は夏休みにお茶付けに氷を入れて食べていました。
お茶漬けは、あの永○園や白子○りの簡単に作れるものです。
お素麺にも必ず氷が入っていて、そのようなものと扇風機で十分涼しかったのですよね。
    • good
    • 0

野菜を乗っけた冷や奴



スモークサーモンのマリネ 

アボカド、チーズ、トマト、水菜、オレンジ色のピーマンの和風サラダ(色とりどり)

野菜たっぷりの冷静スープ
    • good
    • 0

素麺かな?

    • good
    • 0

冷やしトマト

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!