プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

の45%は税金ですか?
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

まず、賞金全額に課税されるわけではなく、遠征費や練習場代などの経費を差し引けます。


一方で、他の賞金やスポンサーからの収入も合算する必要があります。

また、税率は超過累進課税なので、45%なのは4000万円をこえた分だけです。
課税所得が7200万円ならば所得税、復興特別所得税を合わせて約2800万円です。
それに住民税が10%720万円が加わるので、約49%ですね。
https://www.nta.go.jp/taxes/shiraberu/taxanswer/ …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答くださいましてありがとうございました。
国税庁の表を見ました。
うーん高いですね!
結局は半分は税金ですか!!
他の先進国はどれぐらいか、わかりませんが!
半分は税金、凄く高いと思います。
驚きです。

お礼日時:2019/08/08 03:35

日本政府の徴税権が及ばない海外での収入なので、国際税務の税理事務所に依頼すると税額を下げる方法を教えてくれるみたいですよ。



税務コンサル料を払わなならんけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答くださいまして、ありがとうございました。
1)海外での収入
2)国際税務の税理事務所に依頼すると税額を下げる方法
 
 国内の賞金と、異なることから日本でそのお金を
持ち込んだ時点で、税金がかかる?

お礼日時:2019/08/06 06:54

三千二百四十万

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答くださいまして、ありがとうございました。
43.2% 了解です。

お礼日時:2019/08/06 03:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!