プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

味つけ済みの肉の焼き方について。味つけしてあるお肉を焼くと、水分が出て煮物のようになってしまいます。
(単体でもですが、特に野菜を足した時はかなり、、)
フライパンは熱してから焼いてます。
なにかコツがあれば教えてください。

A 回答 (5件)

春雨に吸わせる

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/08/07 19:11

フライパンでは鍋と同じで水分は残るからね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/08/07 19:11

①肉についたタレをよくふるい落としてから、「肉だけ」を焼いて8割がた火を通す


②フライパンから肉を一旦出し、ふるい落としたタレのほうを入れて加熱し「水分を飛ばす」
 (野菜を足す場合もここで入れて野菜から出る水分を同様に飛ばす)
③水気が充分に飛んだら肉を再投入し、残り2割の火を通しつつ煮詰まったタレを焼き絡める

これで「焼くと言うより煮えてしまう」ことは無くなるはずです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、今度そうしてみます!

お礼日時:2019/08/07 19:12

焼き肉丼にしてしまう

    • good
    • 0
この回答へのお礼

焼き肉にならず、煮えてしまうのが残念なんですよね

お礼日時:2019/08/07 19:10

フライパンじゃなく 網焼きにすればいいんじゃないかなぁ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにですがー、、網焼きって気軽感がなくなりますね(笑)

お礼日時:2019/08/07 13:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!