アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2014年(平成26年)10月に、ハイブリッド車のトヨタのアクアを購入した者です。44歳の時の、初の新車でした。総額250万しました。ぶっちゃけ70歳までの、トータル26年間乗れるでしょうか?

70歳になったら、警察に免許返納して、車も売却します。よろしく、ご回答下さい。

A 回答 (5件)

>トータル26年間乗れるでしょうか?


 パーツ供給が生産終了後10年くらいでストップすると思うので
 無理だと思います。

>警察に免許返納して、車も売却します。
 免許返納は出来ても、売却は無理でしょうね。
    • good
    • 0

定期的にバッテリーの交換が欠かせず、このバッテリーはかなり高くなります。

年季の入った車はメンテナンス費用がかさむので、得かどうかは分かりませんよ。また、26年間も乗った車は売却できません。処分費を払って業者に引き取ってもらうことになります。
    • good
    • 1

バッテリー交換が、最低でも2回は必要でしょうし、20年もすれば各部の損耗も大きく出てきて大がかりな修理も必要になると思います。


ハイブリッドではない単純なレシプロエンジンならまだしも、ややこしい電気回路やモーター機能などもあるハイブリッド車を26年走らせるのは結構大変と思います。2台、13年ずつなら十分可能と思いますが、それでも、後半はバッテリー損耗による燃費悪化、アンダーパワーに悩まされると思います。バッテリーの損耗は走行距離にも大きく依存します。
26年も、手.を掛ければ十分可能ですが、それには、十分、手を掛ける必要があり、つまり経費もかかり、あまり現実的とは思えません。
5年乗ってどうなんです?まだまだバッテリーも元気かとは思いますが、あと数年乗ると色々出てきそうですね。
    • good
    • 0

バッテリー交換いるでしょうね

    • good
    • 0

金と手間をかけて整備していれば動かせる状態でいる事は可能でしょう。


但し26年後に非自動運転の自動車、ガソリン燃料の自動車の使用に規制が掛かっている可能性はありますね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!