アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度お母さんが入院するので、
中学生でも作れる簡単料理教えてください!
基本のことなど分かりやすく言っていただけると嬉しいです!!

A 回答 (18件中11~18件)

はじめまして



私は小学生の高学年のときから「チャーハン」をつくっていました。
「チャーハン」だったら簡単につくれますよ。

あと、カレーも肉とジャガイモとニンジンを適当に切って、十分煮たあとにルーをいれるだけですので
これも簡単にできます。

スパゲティも指定された時間を茹でて、レトルトのソースをかけるだけです。

それ以外でも簡単にできる料理はネットでいろいろ検索できます。代表的なサイトをあげておきますね、
ここで、料理名をいれたらレシピがいろいろでてきます。

クックパッド
https://cookpad.com/search

これを機会に料理のレパートリーをふやし、お母さんが退院した時にびっくりさせましょう。
最期になりますが、お母様、どうぞお大事に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2019/08/12 02:52

今度、って事はまだ家にいるんだよね。

お母さんに相談するのが一番!
お母さんも喜ぶと思うよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2019/08/12 02:51

YouTubeで、『初めての簡単料理レシピ』とかで検索すれば山ほど動画で見られます。



その中で好きなものや作れそうなものを何度も繰り返し見ている内にレパートリーが増えますよ。


このような大ざっぱな質問では、あなたの好き嫌いもわからないし、あなたがどのくらいの料理経験があるかもわからなく、回答が難しいです。^^;

例えばこんなのとか


こんなのとか
https://youtu.be/j_1QryF2eDQ

何百も出てきますから。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2019/08/12 02:52

何度もごめんなさい、煮物は上にあくが浮いてくるので、あくだけ取ってね。


味がすっきり、美味しくなります(^ー^)**
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2019/08/12 02:53

あ、ごめんなさい、ラタトゥイユの時は、お鍋の底に、最初にオリーブオイル、少し引いといてネ(^_^)、、

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2019/08/12 02:53

薄切りの豚肉と、白菜テキトーに切って、お水入れて火にかけるだけ。


豚肉から美味しいお出汁が出るので、火が通ったら、お塩とお醤油、ほんのちょっと垂らすだけで、美味しいおつゆになるよ。

トマト、玉ねぎ、ズッキーニ、ニンジン、お茄子、ピーマンなど、のお野菜を全部一口サイズに切って、コンソメと、ローリエ ( 香辛料のところにある葉っぱ ) を足して、全部お鍋に入れて、火にかけとくだけ。
トマトや野菜から水分が出るので、お水入れなくていい。
全部切って、入れて、ほっとくだけで、ラタトゥイユという、名前だけは立派そうな?お料理になります。お野菜いっぱい取れて、美味しいよ。

厚揚げ、お茄子、えのき、エビ、ししとうをお鍋に入れて、お水に和風だしと、チューブの生姜をちょっと足して、ほっとくだけ。お茄子がトロトロになると、美味しいヨ。

大根 ( 春先だったらカブが美味しい ) と切り身のお魚、テキトーに切って、お水とお出汁を入れてほっとく。
火が通ってきたら、お砂糖入れて、ちょっと後に、お醤油入れる。1:1くらいで大丈夫。ホントはみりんも足すのだけど、私は入れません。

炊き込みご飯の素とかも、活用したらいいと思います♪
好きな具材、足したら、一品でも満足かも♪

油をいっぱい使う揚げ物とかは、万が一のことがあると危ないし、お店で買ったのをチンした方がいいよ。
それに、油が腕とかにはねると、シミになる(T_T)、、

お母さん、早く良くなるといいですネ♪
お母さんが入院中、体調崩したりしないように、しっかり食べて、しっかり寝て、お母さんに元気な顔を見せてあげて下さいネ♪
頑張ってネ♪ヽ(´▽`)/♪♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2019/08/12 02:54

逆に、今何が作れますか?


そして、何が作りたいですか?
料理って簡単だから、今あなたが何ができるかによって違ってきますよ

味噌汁は、小学校の家庭科の時間に作り方を覚えたよねぇ?
フライパンで目玉焼きはできますか?

野菜のみじん切りはできますか?
乱切りって知ってますか?


ピーマンは好きですか ?  (°O゜)☆\(^^;) バキ!


ニンジン、じゃがいも、タマネギの皮を剥いて乱切りにして、大きなお鍋で煮込みます
コンソメの元を入れてシャウエッセンを一緒に煮込めばポトフのできあがり、後はサラダと味噌汁とご飯があればOK

ポトフにカレーの元を入れれば翌日はカレーライス、ハヤシライスの元をを入れてもいいし、ポトフに豚コマを入れて煮込んで減った野菜を追加して、鰹だしと味噌を入れれば豚汁の出来上がりだし、シチューの素を入れてもいいし
これだけで4,5日分のメニュー (^_^)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2019/08/12 02:50

煮物が簡単。


肉じゃが、かぼちゃ、里芋、など。
あとは、いろんなバリエーションのお味噌汁かな。

醤油、酒、みりん、砂糖。
これが基本の基。
しっかり押さえてね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2019/08/11 03:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!