アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【食事】について。


私は、毎年『夏バテ』します。

原因は、食欲不振です。

何か、パワーアップできる食べ物があったなら
教えてください。

A 回答 (6件)

とろろ芋かけご飯

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
ネバネバ効果ですね(^^)v

お礼日時:2019/08/13 11:03

カレーライスがオススメです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

頑張って食べてみます。

お礼日時:2019/08/13 12:18

胃腸を整えるとろろ、オクラ、疲労回復に豚肉と鳥肉。

貧血予防にくるみ、レバーほうれん草。
ニラ玉スープはいいですよ。そうめんやうどん茹でたら冷やし中華の様に上に具材乗せるだけで違うよ。
介護用の豆腐は少しだけど高カロリーで夏バテしやすい人でも食べやすく量も多くないのでお勧めです。冷たい茶碗蒸しもお勧めですよ。あとはしっかり睡眠取れるように、お餅とレタス玉ねぎを夕飯に食べると良く寝られて夏バテ改善出来ます。寝具にも気をつけてね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました。

夕食は『五目寿司』を作る予定なので韮を買ってきて『ニラ玉子スープ』を作って食べる事にします。
因みに『寝具』は、エアーウィーブをつかってます。

ありがとうございました。

お礼日時:2019/08/13 12:24

まず白砂糖を含む清涼飲料水のせっしゅをやめることです


白砂糖は糖反射とよばれる胃腸の活動をいちじるしくさげる状態をつくりだします
そのほか食品添加物も腸内細菌をみだす自律神経をくるわせ 胃腸の働きを低下させます

https://www.youtube.com/watch?v=-K7g1Z5BqEA

1パワーアップはきちんと必須アミノ酸・必須脂肪酸・・・体に必要な栄養をせっしゅ(血液をサラサラにする食材を摂取。)
2かんたんな全身運動で老廃物をながす

3海塩をこまめに摂取(精製食塩・・いわゆる食卓塩ではないものです)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました。
気を付けます。

ありがとうございました。

お礼日時:2019/08/13 12:27

絶対、ニンニクだと思います。


私は吹抜けとかで
真夏、仕事するのでわかります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/08/13 15:25

「山形のだし」ご飯が進みますし、パワーアップしますよ。


https://matome.naver.jp/odai/2134406592741346301
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ~((o(^∇^)o))
『山形のだし』食べた事があります。スーパーで売ってました。
胡瓜のみじん切りとか昆布とか入っていてサッパリしてて美味しいですよね。好きです。

有難うございました。

お礼日時:2019/08/13 17:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!