プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日、ドラムのを何時間もやっていてその際足の付け根から痛くなっていき、使いすぎて痛くなっているのかなとともったら、なかなか痛みが引かずその日の夜から夜目が覚めるほどのズキズキとした痛みが右ふとももから。
しかし、今日朝になるとなぜか左太ももに痛みが。

実は以前からこのようなことが(ドラムやる以前から)あったのですがテスト勉強を全くしないで座ったりもしてないのにテスト前や、たくさん歩いた日など痛みのタイミングは色々で。

整形外科にも行ったのですが坐骨神経痛といわれたのですが、レントゲンも異常はなく楽な体勢で休んでも時間が二日ほど経たないと治らないことから、自分ではこの診断に疑問を持っていましたが、それは間違いなのでしょうか?

またその病院でもらった薬を飲んでも効かないのですが、(昨日の夜飲んで右足から左足に痛みが)痛みの対処法はないのですか?

A 回答 (1件)

医者です。


坐骨神経痛ではレントゲンに異常は出ません。もっというと、骨折以外はレントゲンではよくわかりません。
専門の先生の診断に異議を唱えるつもりはさらさらないのですが、昔マニュアル車の運転手が、渋滞などでクラッチを踏んだり緩めたりしていると、足が痛くなるということがありました。腱鞘炎ではないでしょうか?
ただ、いずれにしても湿布か痛み止めで対症療法でしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!