プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新興住宅地にすんでいます。
高校生でバイクを乗る人は一切いません、マフラー変えている人もいません。
頭良さそうな人達が集まってるように感じます。
住んでる人で揉めることも無く、1軒野良猫に餌をあげる家がありますがトラブルにはなってない。
傍の国道を通過する車やバイクの往来は普通にあります。
うるさいって言う人もおらず
荒れた中学生もおらず
穏やかでいい感じです。
オシャレな今どきの中学生って中学生は見たことないです。
真面目な子をよく見かけます。

新興住宅地以外だと
バイク乗り回す人は住んでいたりします。
皆さんのお住まいはどんな感じですか?
閑静な住宅街ですか?

質問者からの補足コメント

  • やはり乗り回す人はいないですね。
    買い物や通勤に使う人はいるけれど
    静かな街ですね

      補足日時:2019/08/15 17:39
  • 通り過ぎるバイクいますが
    住んではないし通過するだけですから
    宅地内にはいません。
    非行に走る少年は誰一人いません。

      補足日時:2019/08/16 00:03

A 回答 (6件)

私の住んでいるところも、新興住宅地です。


以前は近所に スカGノマフラーを変えてブオンブオン慣らす奴がいましたが、町内会長が警官と一緒に文句を言ったら、やめたようで、今は静かです。
    • good
    • 1

地元では、車やバイクを趣味にするのはかなり嫌われますよ。


最低限車もガソリン
とかディーゼルに乗ってるとかなりやがられます。
誰もバイクなんて
乗ってる人いませんし、
乗ってる人は、嫌われます。
誰も近寄りません。
車もハイブリッド車の高級車が多いです。

ステータスが変わってきているのです。今の時代は、東京に住んで乗り物を所有しないのが、立派な大人です。
地元民は、食事やファッション
読書
ハイスペック結婚などにお金をかけています。
中学生は、清潔感のある男の子と上品な女の子が多いです。
中川大志と
綾瀬はるかみたいに。
学歴は、すごい自信あります。その代わり、学歴で人を見下しませんし、体力差別もしません笑。
フレンドリーでいい子たちです。地元は、若い人が多いです。住宅街というのもあって、
お金持ちで品のある方が多いです。とても優しく、移住三日目でフルコース誘ってくれた。カップルいます笑。

人から尊敬される仕事についている人がほとんどです。
歯医者とか公務員とかアパレル社長とか
医者件投資家とか

電車音がすげーうるさいです。「死にたいくらい」

300m先タバコや

俺は、そこそこの高校生です。
楽しく暮らしてます。
    • good
    • 1

大きな通りに面しているので、


閑静ではないけれど、バイクを乗り回す人はいないです。
    • good
    • 1

自分のところも新興住宅地です。

こちらも静かです。
新築の家を購入することができる経済的に余裕がある人だけだからなんですかね。
    • good
    • 1

英国や独逸の大型バイクをもっている人はいますが、乗ってるのはまず見たことがなく。


ひたすらFRやミッドシップのフラットシックスの特徴的な音がよくします。
一番うるさいのが、ヤマトのピックアップバンとガシャガシャの電動自転車ですね。
    • good
    • 0

閑静な住宅街です

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!